ますだのブログ。

情熱ZINE 編集長 ますだのブログです。

クレヨンしんちゃんから考える運はためられるのか?①

こんにちは、ますだです。
今日も引き続き暑いですね。
さすが、夏ですw

 

僕は最近、ワイヤレスイヤホンを
使い始めたのですが、その使い心地が
良すぎます!

 

通勤中にスマホとつないで、音声を聞いているのですが、学習効率も格段に上がりますよ。

ーーーーーーーー

 

さて、いきなりですが、あなたは
運は貯められると思いますか?

 

今回のテーマは、運は貯められるのかどうか?

なぜ、そんなことを考えたのかというと、以前にテレビでアニメ クレヨンしんちゃんの「運をためたいゾ」という回を視聴したのがきっかけでした。

 

何気なく見てたんですが、「運」というものについて考えさせられることが多かったです。

ーーーーーーーーーーーー

簡単にどういう内容だったかというと。

 

しんちゃん、マサオくん、風間くん、ボーちゃん(ネネちゃんは不在)の仲良しグループで遊んでいたときのこと。

 

マサオくんのお母さんが行きつけの八百屋のおばさんから、試食用のスイカを切ったものをみんな分もらいます。

 

ただ、切ったスイカの大きさは、バラバラでいちばん大きいスイカを誰が食べるのか、みんなでじゃんけんで決めることになりました。

 

じゃんけんで勝ったのは、マサオくん。

 

いちばん大きいスイカを手に入れたんですが、
なんと半分まで食べたときに、たまたま通りかかった犬に吠えられて、驚いたマサオくんは、
スイカを地面に落としてしまいます…。

 

その様子を目の当たりにしたボーちゃん。

 

「人間の運の量は決まっていて、しょうもないことに運を使い続けていると、運が空っぽになってしまう」とテレビ番組で言っていたことを思い出します。

 

「マサオくんが、じゃんけんに勝って運を使ったから犬に吠えられて、スイカを落としたんだ」と言います。

 

そのあとも、運が良いことのすぐあとに、
不運が起こります。

 

そうして、しんちゃん以外の3人は、「しょうもないことに運を使う」ことを辞めようと決めます。

 

はたして、マサオくんや風間くんたちは、運をためられるのでしょうか?

 

つづく

ーーーーーーーーーーーーー

運は、積み立て貯金のようにコツコツ貯めることができるのでしょうか?

 

運を使ってしまうと、運がなくなってそのあと不運が起こる。

 

例えば、宝くじの1等に当選した人が
そのあと破産するなんて話しを聞いたこともあります…。

 

長くなってしまったので

次回は、クレヨンしんちゃんのお話しのつづきをもとに、運はためられるのか?について引き続きお話しをさせていただこうと思っています。

 

運は、ためられるのか?

 

ぜひ、あなたも考えてみてくださいね。

それでは、また!