ますだまさひろのブログ。

ますだのブログです。日々の気づきや学びを発信していきます!

久しぶりに満員電車に乗ってみた。

こんにちは、ますだです。

 

いやー、暑くなってきましたね。

 

スーツを着ていると、じんわりと汗がワイシャツに染みてきます。

 

男性はとくに、これからの季節は汗をかくので、匂いにも気をつけないといけませんね。

 

僕も、どうしようか考え中です。日常で接客業に従事しているので、「香水をつけるのは、どうかな?」と思ってしまいます。

 

良いアイデアあったら、教えてください!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて昨日は、通勤経絡を変えたせいか、ひどく疲れました。

 

電車に乗る時間や停車駅がいつもと違うため、いろいろと細々した判断をしなくてはいけなかったからでした。

 

また、久しぶりに満員電車に乗ったので、ストレスが半端なかったです。

 

通勤だけでも、莫大なストレスを抱えますよね。それに加えて、仕事でもどんな人でも、やはり多少のストレスを感じるものですよね。

 

また、この2つに加えて、家庭でストレスを抱えると、さらに感じるストレスの総量は増えますよね?

 

各国通勤のストレス + 仕事のストレス+家庭のストレス= 一日で感じるストレス量

 

日々ストレスを解消せないと、ストレスはまるで貯金のように日々貯まっていきます。

 

で、そのストレスを解消するために、知らず知らずのうちにお金を使ってしまう。

 

一日のストレス量 − ストレス解消のお金

=0

 

稼げども、稼げども、お金が残らない理由のひとつは、日々のストレスが多すぎて、そのストレスを解消するために、お金を使ってしまうからです。

 

収入アップよりも、ストレスの総量を減らす生活を積み重ねる。

 

今後もその方法をこのブログでも紹介していきます。

 

久しぶりに、満員電車に乗りながら、再認識しました。

 

それでは、また!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
「誰かの熱が、ほかの誰かをつき動かす」
情熱的な生き方働き方をしている人々をご紹介。
インタビューWEBマガジン「情熱ZINE」
https://zyounetu.hatenablog.com/%20
絶賛、更新中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

=====================

無料メルマガも配信しています。

気に入ったら登録してみてください。