ますだまさひろのブログ。

ますだのブログです。日々の気づきや学びを発信していきます!

部屋は人なり

こんにちは、ますだです。

 

昨日、インタビューWEB「情熱ZINE」のインタビュー記事更新をしました。

 

今回は、画家の小林正典さん。

彼の作品に込めた想いを読み返すたびに、

「自分は、どういう想いで仕事をしているか?」を僕は内省します。

 

ぜひ、生き方に迷っている方にも、学びになるインタビューです。

インタビューWEBマガジン
情熱ZINE

ーーーーーーーーーーーー

 

さて、私事で恐縮ですが、

仕事で、これは知っておいたほうが良いと思われる分野の自主学習をしています。

 

それが「ジャズ」と「クラシック音楽」です。

今も引き続き本を読んで、学んでいます。

 

そして、最近この2ジャンルに追加して勉強したほうが良いジャンルがあらわれました。

 

それが、「インテリア」です。

「インテリア」といっても、家具だけではなく

照明

壁の素材

床の素材

ベッドの形

キッチンの形

などなど。

 

住まいに関しての、ありとあらゆる知識が

必要とされるジャンルです。

 

最近、

世のあらゆるジャンルの基礎は

本を2、3冊読めば身につくことに

気づいた僕は、インテリアの基礎が学べる

本を2冊購入して、さっそく昨日学び始めました。

 

そしたら面白い!

何が面白いのかというと、

「インテリア」はそこに住む人の想いをモロに体現します。

 

ということは、例えば、ある人が人生をもっとより良くしたいと思った場合、

 

部屋を整えたり、

家具の配置を変えたり、

置くインテリアを変えたり、

部屋の壁紙を変えたりすれば、

その人の人生は、もっと良くなったりするのではないか?

 

そんなことを「インテリア」を学び始めて感じました。

 

まだ学び始めたばかりなので、偉そうなことは言えませんが、「将来インテリアを通して、目の前の人の人生をより良い方向に進ませるお手伝いができたら面白いな」と思い始めました。

 

まだ具体的にどうこう言える段階では、ありませんが、少しこれからの自分が進む方向性が見えたような気がします。

 

今回は、僕の決意発表みたいな感じになってしまいましたね。

 

すみません!

 

それでは、また!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
「誰かの熱が、ほかの誰かをつき動かす」
情熱的な生き方働き方をしている人々をご紹介。
インタビューWEBマガジン
情熱ZINE
絶賛、更新中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

=====================

無料メルマガも配信しています。

気に入ったら登録してみてください。