ますだまさひろのブログ。

ますだのブログです。日々の気づきや学びを発信していきます!

イライラしたときこそ、勉強する

こんにちは、ますだです。

 

最近、「インテリアコーディネーター」の勉強一本だったのですが、なぜかそれだと勉強がはかどらなく、ときたま「ジャズ」や「クラシック」、「数学」の勉強を織り交ぜるようにしました。

 

視野が狭くなるのでしょうか?

それとも、飽きてしまうのでしょうか?

 

他のジャンルも並行して、学んだほうが、

「インテリアコーディネーター」の勉強がはかどります。

 

何かの勉強をしたい場合は、気分転換もかねて、ときたま他のジャンルの本を読んだりすると良いかもしれませんね。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

私事ですが、配属先が来月から変わり、環境や同僚も変わるので、いますごく不安を感じています。

 

不安を払拭したいと思ってはいるのですが、不安要素が多すぎて、どうにもならない状況です。

 

そんな状況だと、精神的にも良い状態ではないので、イライラしてしまうこともあります。

 

とくに「あの人が、こうしてくれれば」なんていう「タラレバ」が頭を駆け巡ります。

 

そういうときって、でも実は外ではなく、自分の中をよく観察すべきなんですよね?

 

「なんで、自分はこう思うのか?」

 

でも、不安を感じているときって、視野が狭くなるんで、自分のことを客観視できず、他者が変わることばかりを望んでしまいます。

 

そんなときも、勉強するのがおすすめです。

 

勉強というと堅苦しい感じになってしまいますが、仕事とは関係ない本を読んだり、映画を見たりするだけで充分です。

 

良い気分転換にもなりますし、狭くなった視野を広げてくれます。

 

落ち着いてまわりを見ることができますからね。

 

イライラしたときこそ、勉強するのが、おすすめです。

 

それでは、また!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
「誰かの熱が、ほかの誰かをつき動かす」
情熱的な生き方働き方をしている人々をご紹介。
インタビューWEBマガジン
情熱ZINE
絶賛、更新中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

=====================

無料メルマガも配信しています。

気に入ったら登録してみてください。