ますだまさひろのブログ。

ますだのブログです。日々の気づきや学びを発信していきます!

Ruby はじめました!

こんにちは、ますだです。

 

9月に入りましたが、暑い日もあって、まだ夏を引きずっている感じですね。

 

今日1日頑張れば、明日、明後日の2日間は仕事が休みなので、頑張りたいなと個人的には思っています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

プログラミングの勉強を続けているんですが、昨日は、HTMLとCSSの基礎を終えました。

 

僕はprogateというアプリを使ってプログラミングを学んでいます。

 

さらなるレベルアップをしたいと考えると、有料プランに切り替える必要があるので、とりあえず無料の範囲をある程度学んでから、有料プランのするか考えたいと思っています。

 

で、昨日はHTMLとCSSの基礎を終えたあとに、Rubyというプログラミング言語の基礎を学び始めました。

 

以前学習したjavascriptとも共通点があり、抵抗感がなく、問題を解いていくことができています。

 

プログラミング言語そのものを習得するのはもちろん、プログラミングの思考方法や物の捉え方をしっかりと身につけていきたいなと思っています。

 

それでは、また!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
「誰かの熱が、ほかの誰かをつき動かす」
情熱的な生き方働き方をしている人々をご紹介。
インタビューWEBマガジン
情熱ZINE
絶賛、更新中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

=====================

無料メルマガも配信しています。

気に入ったら登録してみてください。