ますだまさひろのブログ。

ますだのブログです。日々の気づきや学びを発信していきます!

資産や武器の積み上げ

こんにちは、ますだです。

 

早いもので、9月も終盤。

季節の変わり目ですが、体調はいかがでしょうか?

 

僕は、どうも調子が良くなく、毎朝会社に行くのが、億劫になっています。

 

「めんどくさいな」「行きたくないな」。

 

もしかしたら、カラダが疲れているから、そうなるのかもしれませんね。

 

ときには、ゆっくり休むことも必要かもしれません。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

昨日、仕事から帰宅して、ふと考えてしまったことがあります。

 

「例えば会社をいま辞めるとして、自信を持って他社に転職できるのか?」

 

僕の場合は、即答できました。

「できない!」と。

 

さらに、「なぜか?」を自分に問いました。

 

すると、「他社でも通用する自分の武器や資産を作り上げていない」ってことに気づいてしまいました。

 

僕はいま、35歳。

 

会社はコロコロ変えましたが、編集者の夢が破れた26歳から約9年店頭に立って商品を売る販売営業の仕事を続けてきました。

 

目の前の課題や売り上げを毎回クリアすること、日々の生活を支えることに注力してしまい「資産や武器」をこの9年間積み上げてこなかったことに、愕然としました。

 

例え、転職して会社を変えたとしても、「資産や武器」がない状態では、苦しみは続きます。

 

以前、このブログでも日々資産を作ろうとお話ししましたが、自分がいちばん資産を作れていない状態でした。

 

「しまったー!」

 

「武器や資産」があれば、会社に対して強気でいられます。

 

会社の評価や上司の評価に、びくびくして、やりたくもない仕事をやって、無駄にストレスを溜めこむ必要もないわけですよね。

 

僕と同じ失敗をしないためにも、とくに20代の方は、日々自分の武器や資産を作ろうと意識してみてください!

 

それでは、また!

 

________________________

 
日々の気づきを無料メルマガで配信しています。
よろしければ登録してみてください。

ますだの無料メルマガ 登録フォーム

 

※携帯ドメインよりgmailなどが届きやすいので、そちらでの登録をオススメします。

 

 

 

=====================

無料メルマガも配信しています。

気に入ったら登録してみてください。