ますだまさひろのブログ。

ますだのブログです。日々の気づきや学びを発信していきます!

仕事に行きたくない朝は

こんにちは、ますだです。

 

昨日まで、3連休だったんですが、

台風も来るということだったので、

とくに何もしませんでした…。

 

しいてあげれば、家族でラーメン屋さんに行ったことぐらいです。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

さて、連休は嬉しいものの、いちばんキツイのは連休明けの朝だったりしませんか?

 

正直な話し、「仕事行きたくねぇー!」っていうのが本音だったりします。

 

ズル休みしてしまおうかなんて、誘惑にもかられますが、とくに理由もなく休むと罪悪感がハンパないんですよね…。そうなると、休みを楽しめないんですよね。

 

さて、この「仕事行きたくねぇー!」に勝つために、オススメなのが、ラジオ体操です。

 

ラジオ体操じゃなくても良いんですが、ベッドや布団から起き上がって、カラダを動かすことを推奨します!

 

スイッチを入れるといいますか、カラダと心は密接に関係しているので、カラダを動かすと心も動き出すんです。

 

逆にやってはいけないのが、目が覚めたのに、スマホをいじって、SNSやユーチューブを見ることです。

 

なぜなら、仕事以外の楽しみを見つけたり、SNSでは会社勤めしてない方の活躍を目にしたりすると、ますます起きたくなくて、仕事にも行きたくなくなります。

 

朝いちで、筋トレは、めちゃくちゃハードルが高いので、僕はラジオ体操をオススメします。

 

ラジオ体操って、子どものとき以来やったことない、ダサいってバカにするかもしれませんが、ずっと昔から今も生き残っているだけあって、動きもよく考えられており、全身をくまなく動かすことができるんですよね。

 

ぜひ、自分にスイッチを入れるためにも、仕事に行きたくないって思う朝ほど、ラジオ体操をオススメします!

 

それでは、また!

 

________________________

 
日々の気づきを無料メルマガで配信しています。
よろしければ登録してみてください。

ますだの無料メルマガ 登録フォーム

 

※携帯ドメインよりgmailなどが届きやすいので、そちらでの登録をオススメします。

 

 

=====================

無料メルマガも配信しています。

気に入ったら登録してみてください。