ますだまさひろのブログ。

ますだのブログです。日々の気づきや学びを発信していきます!

椅子とクラシック音楽を学んで

こんにちは、ますだです。

 

先ほど書き上げたばかりの記事がすべて消えて、朝からテンション下がりました…。

 

で、いま書き直してます。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

最近は、「インテリアコーディネーター」になるために試験勉強一辺倒になっているので、

数学

ジャズ

クラシック

英語

将棋

など自分が学び始めた分野の勉強がおろそかになっています。

 

ただ、「インテリアコーディネーター」の勉強をしていくなかで、他のジャンルとの共通点を発見することができています。

 

例えば、インテリア「椅子」の発展史と「クラシック音楽」の発展史の共通点。ともにその時代の思想や雰囲気に多大な影響を受けています。

 

「椅子」と「クラシック音楽」に共通点があるとは思っていなかったので、共通点があると分かったときは、まるで宝さがしで宝物を見つけたような感覚でした。

 

これは、「椅子」や「クラシック音楽」に限らず、さまざまな物事同士には、相違点ももちろんありますが、共通点があります。

その共通点を他のジャンルに当てはめてみる。

そういったことを繰り返して、自分独自のフィルターを構築していけば、自然とあなた独自の世界観が作り出される。

 

なんてことを考えた暑い夏の日でした。

 

それでは、また!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
「誰かの熱が、ほかの誰かをつき動かす」
情熱的な生き方働き方をしている人々をご紹介。
インタビューWEBマガジン
情熱ZINE
絶賛、更新中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

=====================

無料メルマガも配信しています。

気に入ったら登録してみてください。