ますだまさひろのブログ。

ますだのブログです。日々の気づきや学びを発信していきます!

簿記2級と宅建合格を目指す

どうも、ますだです。

 

昨日は、仕事でお客様を少し怒られてしまうミスをしてしまいました。

 

まだ少し引きずってます。

 

自分が悪くない。

 

むしろもらい事故みたいな

感じでしたが、そんなことお客様には

関係ないですよね。

 

数日経てば、気持ち切り替えられると思うので、無理矢理に自分の心をどうにかしようとせずに時の流れに身を任せます。

 

ーーーーー

 

さて、私事ですが、

今年2024年の目標を2つ追加しました。

 

その目標とは、

 

①簿記2級合格

宅建合格

 

の2つです。

 

「二兎を追う者は一兎をも得ず」

ということわざもあります。

 

けど、興味があるから仕方ないですよね。

 

それに、離婚後

過去の後悔や将来への不安を考えるときって

だいたい仕事休みの日なんです。

 

要するにやることがなくて、ヒマなんで

いろいろ考えてしまう。

 

だったら考えるヒマをなくそうということで、

この2つの試験勉強を始めることにしました。

 

簿記3級は昨年おかげさまで、合格できたので、今年はさらに上を目指します。

 

このブログでも、度々途中経過をご報告していく予定です。

 

予備校には、通わず市販のテキストや無料オンライン講座を駆使して、毎日コツコツ勉強続けていきます。

 

それでは、また!

 

=====================

無料メルマガも配信しています。

気に入ったら登録してみてください。