ますだまさひろのブログ。

ますだのブログです。日々の気づきや学びを発信していきます!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランディングってなんだ?

こんにちは、ますだです。 僕は、いまライティング講座に参加しているのですが、そこでの課題が毎日文章を書くこと。 朝起きて、思考がクリアな午前中に文章を書くよう意識しています。 なぜならば、午後や夜に書こうと思っても、疲れてるからなのか、まった…

疲れを残さずに1日を乗り切るには?

こんにちは、ますだです! 最近、本格的に寒くなってきましたよね?コンビニに行っても、思わずレジの前にある熱々のおでんに 目がいくようになりました。 ーーーーーーーーーーーー さて、今回は1日を疲れずに乗り切るコツをお話ししたいと思います。 この…

魅力的な人の共通点とは?

こんにちは、ますだです。 僕の仕事の1つである他者の生きざまをお聞きするインタビュー取材は、インタビュアーである僕にとって、毎回学びが多いです。 ーーーーーーーーーーーー その中でもとくに取材を通して、分かってきたことが、自分の気持ちにウソを…

一杯のカフェラテから学ぶ苦難の味わい

こんにちは、ますだです。 最近、自転車のタイヤがパンクしてしまい毎朝、最寄り駅まで歩いてます。 運動不足の自分にとっては、良い運動になって良いかもと思ってます! でも、次のバイト休みに、自転車屋さんに行って直してきますw ーーーーーーーーーーー…

スネ夫に似た男性に遭遇して

こんにちは、ますだです。 先日、テレビ番組に音楽プロデューサーの小室哲哉さんが出演していたのですが、話していた内容がとても興味深かったです。 とくに、あれだけのミリオンヒットを生み出していた小室さんが、今の時代は「ヒットの法則」が分からない…

=====================

無料メルマガも配信しています。

気に入ったら登録してみてください。