ますだまさひろのブログ。

ますだのブログです。日々の気づきや学びを発信していきます!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「いま君に伝えたいお金の話」から考える働き方

こんにちは、ますだです。 9月終わっちゃいますね! 早い。とにかく1年が。 そういえば、なぜ大人になると、時間の流れが早く感じるようになるかというと、「日常にトキメキがないから」ってNHKの人気番組「チコちゃんに叱られる!」で言ってました。 トキメ…

ADHDと診断されて考えたこと。

こんにちは、ますだです。 私事ですが、昨日、クリニックに行ってきました。前から気になっていたことがあって、それを確かめるためにです。 診断の結果、 軽度〜中程度のADHDという 発達障害であることが判明。 僕の場合は、注意欠如・多動性という症状で、…

ヤケドしそうなほどの熱い本「死ぬこと以外かすり傷」を読んで

こんにちは、ますだです! 昨日は、ずーっと気になっていた本が2冊あったので、仕事帰りに書店に寄って、どちらを買うか迷っていたんですが、結局2冊とも購入しました。 2冊とも面白すぎて、帰りの電車のなかで、読み終わりました。 その2冊とは、 死ぬこと…

失敗はネタになる

こんにちは、ますだです。 先日からブロギル、TeachBatonという2つのコミュニティに参加させていただいているのですが、かなり刺激を受けています。 ほぼ会社が中心の生活だったので、視野も狭くなりがちだったのですが、コミュニティに参加してから、少しず…

資産や武器の積み上げ

こんにちは、ますだです。 早いもので、9月も終盤。 季節の変わり目ですが、体調はいかがでしょうか? 僕は、どうも調子が良くなく、毎朝会社に行くのが、億劫になっています。 「めんどくさいな」「行きたくないな」。 もしかしたら、カラダが疲れているか…

35歳過ぎて、プログラミングを学ぶ

こんにちは、ますだです。 だんだんと寒くなってきましたね? まだ9月ですが、少しずつ冬の訪れを感じる季節になっています。 早いもので、2018年もあと4ヶ月で終わりです。 ーーーーーーーーーーーーーー 最近、プログラミングに興味を持ち少しずつ勉強して…

自分の名前で仕事をする

こんにちは、ますだです。 どうしても朝起きて、気分がのらないときってありますよね? そんなときは、ラジオ体操をオススメします。カラダを動かすことで、スイッチを入れることができるんですよ。 カラダの調子とこころの調子って、連動しているので、カラ…

Daigoさんの動画を見て、副業について感じたこと

こんにちは、ますだです。先日16日、歌手の安室奈美恵さんが引退されました。Liveに行ったことはないのですが、彼女の歌声には、何回も励まされました。安室奈美恵さんは、平成を代表するアーティストです。その彼女が引退したということで、平成という時代…

ADHDが生きづらい世をどう生きる

こんにちは、ますだです。 もうすっかり秋ですね。 気候が涼しくなってきました。 気づいたら、アッというまに冬になっているのでしょうね。 1日1日を大切に生きたいと思います。 ーーーーーーーーーーーーーー さて、私事ですが、ここ数日ブログを書くこと…

仮想通貨について、考えました。

こんにちは、ますだです。 インテリアコーディネーターの1次試験が近いのですが、なかなか項目が覚えられず、アプリで問題集をダウンロードして、数問解いてみたんですが、半分ぐらい不正解で、ボロボロでした…。 でも、諦めずにコツコツ勉強し続けていこう…

Ruby はじめました!

こんにちは、ますだです。 9月に入りましたが、暑い日もあって、まだ夏を引きずっている感じですね。 今日1日頑張れば、明日、明後日の2日間は仕事が休みなので、頑張りたいなと個人的には思っています。 ーーーーーーーーーーーーーーーー プログラミングの…

プログラミングは、スマホ1台あれば学べる

こんにちは、ますだです。 いよいよこのブログも今回で、100記事目です。数を目指しているわけではないのですが、それでも感慨深いものがあります。 毎朝毎朝、出勤前にコツコツと書いてきました。ネタがないときも、けっこうありますが、それでも、短文でも…

プログラミング勉強続いてます。

こんにちは、ますだです。 昨日は4連休明けでの勤務だったので、 1日何かチカラが入らない日でした。 やるべきことだけ、こなした日でした。 ーーーーーーーーーーーーーーー さて、最近プログラミングの勉強を始めたとお伝えしましたが、昨日もスマホのアプ…

プログラミングはじめました。

こんにちは、ますだです。 平成最後の夏が終わってしまいましたね。 だからといって、何か特別なことがあったわけではないんですが、時代の変わり目にいるという実感を味わっています。 これからどんどん時代は、驚くような速さで変わっていくんでしょうね。…

=====================

無料メルマガも配信しています。

気に入ったら登録してみてください。