ますだまさひろのブログ。

ますだのブログです。日々の気づきや学びを発信していきます!

2017-01-01から1年間の記事一覧

接客の極意 ネットのレビューに勝つためには?

こんにちは、ますだです。 暑い暑い夏がやってきましたね! いやー、朝から汗ダラダラです。 熱中症は年齢が関係ないというので、 こまめに、水分とりましょうね! ーーーーーーーーーー さて、しばらく文章が書けなかったのですが、 つい先日、尊敬する情報…

だれも、あなたを神だと思ってない

こんにちは、ますだです。今日から3連休ですね! あなたは、この3連休どこかに出かけますか? 僕は、普段からお世話になっている師匠の結婚式があるので、明日、東京へ行きます。 ひさびさの東京。なぜか緊張しますw ーーーーーーーーーーーー さて、最近僕…

自分の命の使い方

こんにちは、ますだです。 花粉が飛んでいて、鼻がムズムズ。そのため、マスク生活に突入してます。 でも、日差しが暖かくなってきているので春の訪れを感じてワクワクしてます。 ーーーーーーーーーーー さて、最近は、アルバイトの連勤が続いているため、…

スキマ時間に、歴史小説を。

こんにちは、ますだです。 最近は、花粉が飛び交っていますね。 花粉症の僕としては、そこはツライです。 でも、春の訪れが確実に近づいているってことでもあるので、そこは仕方ないかなと思ってます。 ーーーーーーーーー 最近、僕は作家の司馬遼太郎さんの…

自分をフラットな状態に保つ

こんにちは、ますだです。 先日、インタビュー取材でお世話になった心と身体を整える施術師の平田さんにお話しを聞く前に実際に、施術をしてもらいました。

ネットの脅威を感じるとき

こんにちは、ますだです。 駅前のコンビニエンスストアのサンクスが、いつの間にかファミマに変わってました。 でも、オーナーさんが一緒なので、外が変わっただけで、スタッフさんや接客の中身は一緒でしたw ーーーーーーー 最近は、ひたすら働いています。…

ある ある ある

こんにちは、ますだです。 最近は、手袋をしないで、外出すると、手がジンジンとシビれてしまいます。 寒さもこれから本格的になっていくみたいです。あさってには、雪が降るという予報もあります…。 ーーーーーーーーーーーー さて、いま僕の全財産は、お財…

ブランディングってなんだ?

こんにちは、ますだです。 僕は、いまライティング講座に参加しているのですが、そこでの課題が毎日文章を書くこと。 朝起きて、思考がクリアな午前中に文章を書くよう意識しています。 なぜならば、午後や夜に書こうと思っても、疲れてるからなのか、まった…

疲れを残さずに1日を乗り切るには?

こんにちは、ますだです! 最近、本格的に寒くなってきましたよね?コンビニに行っても、思わずレジの前にある熱々のおでんに 目がいくようになりました。 ーーーーーーーーーーーー さて、今回は1日を疲れずに乗り切るコツをお話ししたいと思います。 この…

魅力的な人の共通点とは?

こんにちは、ますだです。 僕の仕事の1つである他者の生きざまをお聞きするインタビュー取材は、インタビュアーである僕にとって、毎回学びが多いです。 ーーーーーーーーーーーー その中でもとくに取材を通して、分かってきたことが、自分の気持ちにウソを…

一杯のカフェラテから学ぶ苦難の味わい

こんにちは、ますだです。 最近、自転車のタイヤがパンクしてしまい毎朝、最寄り駅まで歩いてます。 運動不足の自分にとっては、良い運動になって良いかもと思ってます! でも、次のバイト休みに、自転車屋さんに行って直してきますw ーーーーーーーーーーー…

スネ夫に似た男性に遭遇して

こんにちは、ますだです。 先日、テレビ番組に音楽プロデューサーの小室哲哉さんが出演していたのですが、話していた内容がとても興味深かったです。 とくに、あれだけのミリオンヒットを生み出していた小室さんが、今の時代は「ヒットの法則」が分からない…

=====================

無料メルマガも配信しています。

気に入ったら登録してみてください。