ますだまさひろのブログ。

ますだのブログです。日々の気づきや学びを発信していきます!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

有給休暇8週間!?

こんにちは、ますだです。 最近、スキマ時間に、プログラミングの勉強を詰め込んでいます。 仕事の人間関係で、ストレスたまったら プログラミング。 会社への不平不満がたまったら、 プログラミング。 こんなイヤなことが続く状況を1日でも早く脱出するため…

プログラミングで人生カエル!?

こんにちは、ますだです。 朝冷え込みますね。 冬に向かって着々と季節が移り変わっている ようです。 ーーーーーーーーーーーーー さて、前回、前々回とこのブログでは、 会社勤めだけに依存する怖さを語ってきました。会社勤めだけに依存しないためには、…

会社勤めだけでは、希望が見出せない5つの理由

こんにちは、ますだです。 私ごとですが、来月の中旬から勤務する店舗の場所が変わりそうです。 いまは、通勤に片道2時間かかるんですが、 今度は1時間ぐらいで済みそうです。 通勤で4時間はもったいないよなぁと思うこともあったので、ホッとしています。 …

会社だけに依存したら、人生詰む

こんにちは、ますだです。最近、仕事でいろいろあって、モチベーションがガクッと下がり、なかなかブログを書くってことができませんでした。何をやるにも元気がないと、できないもんです。ーーーーーーーーーーーーーさて、僕は仕事でいろいろあったのです…

自分の好きなものの共通点を探る

こんにちは、ますだです。 昨日、インテリアコーディネーター1次試験を受けてきました。 分からない問題が、多く、帰宅後に自己採点したら400点満点中196点でした。 惨敗です。 試験本番まで、2ヶ月の準備期間を使ってのこの結果。 来年の資格獲得に向けて、…

仕事に行きたくない朝は

こんにちは、ますだです。 昨日まで、3連休だったんですが、 台風も来るということだったので、 とくに何もしませんでした…。 しいてあげれば、家族でラーメン屋さんに行ったことぐらいです。 ーーーーーーーーーーーーー さて、連休は嬉しいものの、いちば…

=====================

無料メルマガも配信しています。

気に入ったら登録してみてください。