ますだまさひろのブログ。

ますだのブログです。日々の気づきや学びを発信していきます!

2020-01-01から1年間の記事一覧

固定費削減 携帯編

こんにちは、ますだです。 今日も快晴、良い天気です。 暖かい日が続いていて、ニュースによると、桜の開花時期が例年よりも1週間以上早まる予測だそうです。 春の訪れは嬉しいんですが、花粉が心配です…。 ーーーーーーーーーーー さて、最近いかに節約す…

意志に頼らない仕組みを作る 借金返済論

こんにちは、ますだです。 ここ数日は、天気にも恵まれ比較的暖かい日が続いていますね。 春がもうすぐそこまで来ているようです。 ーーーーーーーーーーーーーーー さて、私ごとですが、お恥ずかしい話僕には借金があります。奨学金やローンを含めると、約3…

独学に最適な英語

こんにちは、ますだです。 今日はあいにくの雨…。 こんな日は自宅でのんびりと映画やドラマでも観て過ごしたいものですね。 ーーーーーーーーーーー さて、私ごとですが通勤時間をどうにか無駄にしたくないという思いが強く、 本を読んだり プログラミングの…

知識差のある商品にはご注意を!

こんにちは、ますだです。 コロナウィルス対策で、仕事中や通勤中はいつもマスクを着用しています。 そのため、メガネがひんぱんに自分の息で曇ります。どうにかならないものか…。 でも、ウィルス対策のほうが大切なのでしょうがないですよね。 ーーーーーー…

=====================

無料メルマガも配信しています。

気に入ったら登録してみてください。