ますだまさひろのブログ。

ますだのブログです。日々の気づきや学びを発信していきます!

固定費削減 携帯編

こんにちは、ますだです。

今日も快晴、良い天気です。

 

暖かい日が続いていて、ニュースによると、桜の開花時期が例年よりも1週間以上早まる予測だそうです。

 

春の訪れは嬉しいんですが、花粉が心配です…。

 

ーーーーーーーーーーー

さて、最近いかに節約するかの情報をSNSYoutubeで漁っています。

 

以前までは、いかに収入を増やすかだけを考えて行動していました。

 

けれども、

 

①会社のお給料が上がるかは不明ですし、たとえ上がったとしても、その分税金も増える。

 

②副業に取り組んでも、必ず収益が出るとは限らない。また、収益を求めるあまり、自分がトクすることしか考えられなくなる危険性がある。(誰とは言えないですけどTwitterYoutubeなどにそんな人たちがわんさかいますよね…。)

 

で、気づいたんです。

まずは支出をコントロールしたほうがラクだなと。

 

そんな中で、まずは取り組んだのが月々の携帯代の見直しです。

 

月々の携帯代の見直し

 

僕は本体の支払いが完済したドコモのiphone6に、Umobileという格安SIMで毎月携帯を使っています。

 

ネットは使い放題のプランなので、月々の支払いは約4000円。

 

でも、もっと利用料を減らせると思ったんですね。

 

ネットに関しては、正直仕事がある日は、SNSを通勤中や昼休み中に見るだけなので、そんな使ってない。

 

また会社携帯を支給されているので、仕事での調べものや連絡はその携帯を使っているため、プライベートの携帯を使う機会がない。

 

そのため、もっと安くできないかを考えた結果、楽天モバイルに乗り換えることにしました。

 

月々の使用料に対して、楽天ポイントも付くようですし、楽天会員なら安いプランを選べば1年目2000円以内で済ませることができる。

 

まだ使い始めてないので、実際の使い勝手は分からないのですが、楽天モバイルへ乗り換えようと決めました。

 

携帯番号は変えたくないので、いま使っているUmobileにMNP予約番号発行のお願いを出しました。

 

来週中には予約番号が発行される予定なので、発行され次第、楽天モバイルへ申し込みしようと思います。

 

使い勝手含めて、今後このブログでもご紹介していこうと思います。

 

それでは、また!

 

無料メルマガも配信しています。気になったら登録してみてください。

◇今なら「最短30分で2万円を自分で作る無料レポート」をプレゼント中◇

 

→ 無料メルマガ「自由への導火線」

 

読者登録の際は携帯メールではなく、Gmail等をオススメいたします。

 

 

 

 

=====================

無料メルマガも配信しています。

気に入ったら登録してみてください。