ますだまさひろのブログ。

ますだのブログです。日々の気づきや学びを発信していきます!

やりたいことより、辞めることを決めた

どうも、ますだです。

 

パーカーの上からコートを着込んでいても

寒くなってきました。

 

寒いと起きるのも、家を出て仕事に向かうのも

おっくうになります。

 

毎朝が戦いの連続ですね。

お互い頑張りましょう!  

 

ーーーーーーーーーー

 

さて、2024年も今日で12日が過ぎました。

 

早いですよね?

この前、正月を迎えたばかりなのに…。

 

私事で恐縮ですが、僕は2024年を迎えるにあたり、年末に新年の目標を手帳に書き付けました。

 

目標の達成に向けて、今年一年頑張ります。

 

昨日その目標に

「あること」を書き加えました。

 

それは、

【実現させたいこと】ではなく、

【辞めたいこと】

 

僕の場合は、

 

・仕事から帰ってきたあと寝るまでのネットサーフィン

 

無目的でYouTubeSNSを見続けてしまい寝る時間が遅くなっていたからです。

 

さらに、

・日中でも、SNSYouTubeを見ないこと

 

も、【辞めたいこと】に書き加えました。

 

今まで、僕は自分の人生を少しでも良くしたいと、その答えを求めてSNSYouTubeを見続けていました。

 

でも、答えは見つかりませんでした。

 

その代わりに

・金銭的な成功を収めてる方のマウント発信

ラクして稼いで自由な生活を送る方法

・家族団らん幸せな日々を送る人々

 

などなど。

 

答えどころか、見ているうちに、

うらやましさや自分の人生と比べて、ヘコむ。

 

など

ネガティブな感情しか沸いてきませんでした。

 

そのため、新年の目標に

 

・仕事から帰ってきたあと寝るまでのネットサーフィン

 

・日中でも、SNSYouTubeを見ないこと

 

を書き加えました。

 

「実現させたいことを実現するよりも、

辞めたいことを辞めたほうが簡単だし、

人生がより良くなるんじゃないか?」

 

そんな仮説を検証するために、この1年

 

・仕事から帰ってきたあと寝るまでのネットサーフィン

 

・日中でも、SNSYouTubeを見ないこと

 

上記2つを辞めることを意識しながら、

日々生活していきます。

 

その成果も、このブログで共有できたらと

思っています。

 

それでは、また!

 

 

=====================

無料メルマガも配信しています。

気に入ったら登録してみてください。