ますだまさひろのブログ。

ますだのブログです。日々の気づきや学びを発信していきます!

日記のススメ

こんにちは、ますだです。

 

今回は、

「日記のススメ」についてお話しします。

 

・将来の不安が拭えない

・自分で自分が好きになれない

・過去の後悔で苦しい

 

などなど。

 

僕もこういったメンタルの浮き沈みを日々感じています。

 

毎月心療内科に通院して、精神安定剤を処方してもらい毎日飲みながら、仕事を続けています。

 

そんな日々の中で、自分の気持ちを少しでもラクにする方法として取り入れたのが、

 

「日記をつけること」

 

夜寝る前に、その日にあった出来事や感情、良いことも上手くいかなかったことなどを綴っていきます。

 

日記は、ブログやSNSとは違い、誰かに見せるわけでもないので、正直に自分の気持ちを紙に書き殴ることができます。

 

ちなみに日記アプリも試してみました。

 

でも、日記アプリより、自分の気持ちを手を使って書き殴って文字に感情をスッキリできる紙の日記のほうが僕はオススメです。

 

 

自分の不安や不満を溜め込むのが、

いちばんのストレスだ

 

 

ということを最近実感していました。

 

その負の感情を外に吐き出すツールとして、

 

 

日記を活用すること。

 

これが自分のメンタルを保つうえでも、

僕にとっては有効でした。

 

SNSで自分の負の感情を吐き出す方もいますが、アレって逆効果です…。

 

思いもよらないネガティブな反応を受け取ってしまうことが多いので。実体験として。

 

だからこそ

SNSへの投稿より日記の方がオススメです。

 

以上、

今回は自分のメンタルを保つための

「日記のススメ」でした。

 

 

=====================

無料メルマガも配信しています。

気に入ったら登録してみてください。