ますだまさひろのブログ。

ますだのブログです。日々の気づきや学びを発信していきます!

プログラミングはじめました。

こんにちは、ますだです。

 

平成最後の夏が終わってしまいましたね。

 

だからといって、何か特別なことがあったわけではないんですが、時代の変わり目にいるという実感を味わっています。

 

これからどんどん時代は、驚くような速さで変わっていくんでしょうね。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

さて、最近地元の図書館に行ったら、こんな本が目につきました。

f:id:masuda-masahiro-free1222:20180902142233j:image

 

さっそく借りて、自宅で読み進めていったところ、プログラミングがやりたくなりました。

 

どれだけ影響を受けやすいのか?と自分でも笑ってしまいますが、プログラミングは「自分のアイディアをカタチにできる」ってところに惹かれたんですよね。

 

それに今の仕事も、ずーっと何十年も続けていけることなのか、疑問を持ちはじめていたタイミングでもあったので。

 

人生100年時代と言われはじめているのに、ずーっとひとつの会社で勤め続けるイメージが持てません。

 

しかも、勤めの場合、どうしても主導権が会社にあるので、自由に時間を作るのが難しいなと。

 

収入的にも、固定給なので、会社勤め1本だけに頼るのは、厳しいなと感じていて。

 

何か武器が欲しいって漠然と思っていたときに、さっきのプログラミングの本を図書館で発見しました。

 

インテリアコーディネーターの試験日も迫っているので、プログラミングに手を出すことに迷いはありましたが、思い立ったら吉日って言葉もあるんで、学び始めました。

 

プログラミング言語は、数がたくさんあるので、どれを学ぶべきか迷いましたが、「javascript」を選びました。

 

さっそくこの本を買って、

f:id:masuda-masahiro-free1222:20180902143729j:image

 

さらに、Progate という スマホでプログラミングが学べるアプリをダウンロード。

 

コツコツ学んでいくつもりです。

将来的には、iPhoneのアプリも作ってみたいなと思っています。

 

僕の「これからプログラミングを学ぼう」と思っている方ともつながりを持てたらと思います。

 

それでは、また!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
「誰かの熱が、ほかの誰かをつき動かす」
情熱的な生き方働き方をしている人々をご紹介。
インタビューWEBマガジン
情熱ZINE
絶賛、更新中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

=====================

無料メルマガも配信しています。

気に入ったら登録してみてください。