ますだまさひろのブログ。

ますだのブログです。日々の気づきや学びを発信していきます!

あなたの、悩みは誰かの宝

こんにちは、ますだです。

前回の記事の更新から、約1年が経とうとしています…。

いやー、お恥ずかしい限りです…。
これから気持ちを入れ替えて、更新していきますねw

ちなみに、この期間、僕の生活は変わりました。
詳しくは、おいおいお話しますね。

それにしても、
今日は、春だというのに強烈な暑さですね。

ーーーーーーーーーー

さて、生きていく限り悩みは尽きないですよね?

 

家庭

お金

仕事

将来

などなど。

 

自分から見れば、どんなに幸せそうに見える人でも、必ず悩みは持っています。

 

たとえば、「悩みがない生活がしたい!」

と思って、奮闘して、悩みがない生活を実現したとしましょう。

 

でも、今度は「悩みがないことが悩み」になる可能性だってありますw

 

残念ながら、生きていく限り悩みはつきまとうんです。

 

だからこそ、大事なのは、【その悩みとどう付き合っていくのか?】です。

 

最近、僕は転職をしたのですが、それからというもの悩みが増えましたw

 

職場の先輩との人間関係です。

なぜか?僕にだけキツくあたってきます。

 

で、ずーっと「どうしたらこの悩みが解決するのか?」考えていました。

 

もしくは、「悩みを忘れよう」と思って他のことに没頭しようとしたのですが、ますます悩みについて考えるようになってしまいました。

 

職場に向かうのも、憂うつになり、「どうしたらいいのか?」解決策をネットで検索してました。

 

ただし、答えは見つからず…。

 

悶々としていたときに、ふと気づいたんです。

【いま悩んでることって、もしかしたら後々考えると誰かの為になるかも】

 

どういうことかというと、

例えば、あなたがダイエットに悩んでいるとしましょう。

 

で、その悩みって、おそらくダイエットに悩んでいる他の人も共通に持っている悩みだと思うんです。

 

で、ここであなたが、そのダイエットの悩みを克服することができれば、その悩んだ体験は、ダイエットで悩む他の人にちょっとしたアドバイスを与えることができますよね。

 

そう考えると、あなたの今の悩みは将来的に

【他の人の悩みを解決するヒント】になったりしますよね。

 

で、たとえあなたが今、抱えている悩みが解決できなかったとしても、その悩んだっていう経験自体が、同じような悩みに苦しんでいる人の気持ちを理解することに役立ちますよね?

 

そしたら、その悩んでいる人の気持ちが分かる分、その悩んでいる人を元気づけたりすることができますよね。

 

だからこそ、【あなたが今抱えている悩みは、将来的に誰かを助ける、もしくは勇気づけることができる宝物】だと思いませんか?

 

そういう風に考えることができると、悩みに対しての見方も少し変わってくると思います。

 

ぜひ、悩みに負けそうなときは、このような捉え方を取り入れてみてください。

 

それでは、また!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

「誰かの熱が、ほかの誰かをつき動かす」

情熱的な生き方働き方をしている人々をご紹介。

インタビューWEBマガジン「情熱ZINE」

https://zyounetu.hatenablog.com/%20

絶賛、更新中!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

=====================

無料メルマガも配信しています。

気に入ったら登録してみてください。