ますだまさひろのブログ。

ますだのブログです。日々の気づきや学びを発信していきます!

インテリアコーディネーターへの道③ 1次試験勉強

こんにちは、ますだです。

 

昨夜は東京が激しい風と雨でした。

 

まるで、空が怒り狂っているかのような激しさで、外にいたら、身の危険を感じるレベルでした。

 

自然の脅威をひさびさに体感しました。

 

ーーーーーーーーーー

 

さて、「インテリアコーディネーター」1次試験が迫ってきています。

 

勉強期間は、約2ヶ月。

 

時間がないので、通勤中や仕事の休憩時間に、ひたすら過去問を繰り返し読んでいます。

 

5年分の過去問を読んでいると、ほぼ毎年出題されている問題や、よく問われるキーワードがだんだんと分かってくるようになりました。

 

まだまだ知識は完全には定着していませんが、繰り返し過去問を読んで身につけたいと考えています。

 

まだ合格していないので偉そうなこと言えませんが、過去問からつぶすって、良い勉強の仕方だなと思っています。

 

なぜなら、あらかじめ何が問われるのかが分かるので、要はその問われる知識を覚えていけば良いのかなと思うからです。

 

とりあえずは、過去問の読み込みを続けていって、どこかのタイミングで予想問題集に取り組もうと思っています。

 

それでは、また!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
「誰かの熱が、ほかの誰かをつき動かす」
情熱的な生き方働き方をしている人々をご紹介。
インタビューWEBマガジン
情熱ZINE
絶賛、更新中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

=====================

無料メルマガも配信しています。

気に入ったら登録してみてください。