ますだまさひろのブログ。

ますだのブログです。日々の気づきや学びを発信していきます!

プログラミングで人生カエル!?

こんにちは、ますだです。

 

朝冷え込みますね。

冬に向かって着々と季節が移り変わっている

ようです。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

さて、前回、前々回とこのブログでは、

会社勤めだけに依存する怖さを語ってきました。会社勤めだけに依存しないためには、【自分のサービスや商品を作って、売る】ってことが大事って話しをさせていただきました。

 

さらに、フリマアプリを使って、1円でも良いから、自分のチカラで稼ぐ感覚を身につけるという話しもしました。

 

誰でも、自分独自のサービスや商品を作り出すことはできるはずなのですが、そんなことを話している僕自身が、自分のサービスや商品を作り出せていないので、説得力に欠けるわけです。

 

この【自分独自のサービスや商品を作り出す】ってことが、会社勤め依存から脱却する方法であるってことは、間違いないと思うんです。

 

でも、なかなか難しいですよね?

 

それで考えたわけです。

手はないかと?

 

そこで思いついたのが、プログラミングです。

プログラミングができれば、自分でwebサイトやwebアプリ、スマホアプリを作り出すことができます。

 

【自分独自のサービスや商品を作り出す】ってことを考えたときに、プログラミングができれば、それが誰でも可能になるって、気づいたんですよね。

 

まさに、【プログラミングで人生が変わる】のではないか?と仮説を立てたわけです。

 

この仮説が合っているのかどうか?

僕は、ちょっと試したいと思います。

 

このブログで、進捗をその都度、ご報告していこうと思っています。

 

それでは、また!

 

________________________

 
日々の気づきを無料メルマガで配信しています。
よろしければ登録してみてください。

ますだの無料メルマガ 登録フォーム

 

※携帯ドメインよりgmailなどが届きやすいので、そちらでの登録をオススメします。

 

=====================

無料メルマガも配信しています。

気に入ったら登録してみてください。