ますだまさひろのブログ。

ますだのブログです。日々の気づきや学びを発信していきます!

インタビュー記事のススメ!

こんにちは、ますだです。

 

昨日は、めちゃくちゃ暑かったですよね。

ちょっと近所へ外出しただけでも、汗がダラダラでした。

 

あまりにも暑いので、録画してあった新ドラマ土屋太鳳さん主演の「チアダン」第1回目を観てました。

 

この「チアダン」もともと広瀬すずさん主演で映画化した作品で、女子高生がチアダンスで、全米制覇した実話がベースになっています。

 

今回の「チアダン」は、映画版から9年後の世界という設定です。

 

で、広瀬すずさんが、土屋太鳳さんよりも年上の役で出てるんですが、ふたりの会話に少し違和感がありました。

 

実年齢では、土屋太鳳さんのほうが年上で、ふたりの立場が逆だったらしっくりくるんですが…。

 

まあ、細かいことは気にしないで、これからの展開が期待できるドラマです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、私事で恐縮ですが、僕は「インタビュアーであり続けたい」という願望があります。

 

そのため、自分でインタビューWEB「情熱ZINE」を立ち上げて気になる人にインタビュー取材→記事の執筆→WEB掲載をしていました。

 

 

しかし、昨年は自分の生活でいっぱいいっぱいで、一回もインタビュー取材に行けませんでした。

 

サーバーの更新もせず、過去のインタビュー記事も見れない状況に。

 

「これでは、いかん!」ということで、昨日サイトをはてな!ブログに移して、過去のインタビュー記事を再掲載しました。

 

再掲載するうえで、インタビュー記事を読み直したところ、めちゃくちゃ学びがあったので、

僕だけでなく、「このインタビュー記事は他の人にもチカラを与えることができる」と改めて実感しました。

 

で、今日の朝、気づいたんです。

自分の詰まりに。

 

僕は、父親との関係性が良いとは言えず、自分の存在に自信が持てませんでした。

 

それが原因で、例えばある人に悪気がなくても、他者から存在を軽視されたりすると、とても傷つく。

他者に嫌われまいとする。

嫌われまいとして、付き合いにお金を使う。

で、結果的にお金がなくなる…。気づいたら、借金だけが残る。

 

なんてことを繰り返していたことに、今朝ハッと気づきました。

 

仕事をするうえでも、家庭を築くうえでも、

父親との関係性を再定義して、踏まえたうえで克服していく必要性に気づいたんです。

 

なぜ、気づけたのか?

 

それは、昨年、僕が過去に取材したインタビュー記事を読んでからです。

 

分かりづらい部分もありますが、ぜひお時間あるとにインタビュー記事も読んでいただけると幸いです。

 

あなたの気づきになるはずだと、信じています。

 

それでは、また!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
「誰かの熱が、ほかの誰かをつき動かす」
情熱的な生き方働き方をしている人々をご紹介。
インタビューWEBマガジン「情熱ZINE」
https://zyounetu.hatenablog.com/%20
絶賛、更新中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=====================

無料メルマガも配信しています。

気に入ったら登録してみてください。