ますだまさひろのブログ。

ますだのブログです。日々の気づきや学びを発信していきます!

借金持ちは、一発逆転を狙ってはダメ!

こんにちは、ますだです。

 

今日、7月7日は七夕ですね。

あなたは、どんなことを短冊に

書きますか?

 

「恥ずかしくて、もうそんなことしてないよ」って思っているかもしれませんね。

 

短冊に書かなくても、自分の願いをどこかにそっと書いておいて、もしも叶ったら楽しいかもしれませんよ?

 

ということで、僕はこのブログに願いを書きたいと思います。

 

「家族全員が健康であること」

「生活が安定して、お金に困ることがないこと」

人間性をさらに高めて、自分の名前で仕事ができるようになること」

 

欲張りですが、3つ挙げてみましたw

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、先ほどの願いごとのなかに「生活が安定して、お金に困らないこと」っていうことを挙げました。

 

私事で、恐れ入りますが、僕には約400万円に近い借金があります。

 

昨年、特定調停の手続きをして、毎月返済をしています。

 

原因は、ギャンブルではありません。

 

ただし、いまとなっては借金を作ったときに冷静な判断ができなかったので、ギャンブルと同じです。

 

当時、小売店の店長として正社員で働いていましたが、上司との人間関係や売り上げのプレッシャーなどが原因で、雇われて働くことに嫌気がさしていました。

 

そのときに、ネットビジネスと出会いました。

 

中古本せどり

雑誌せどり

CDせどり

おもちゃせどり

中古家電せどり

DVDせどり

転売

中国輸入

サイトアフィリ

YouTubeアドセンス

BUYMA

メルマガアフィリ

などなど。

 

あらゆることに手を出しましたが、どれも長続きすることなく、気づいたら借金だけが残りました。

 

会社勤めから逃れるために、一発逆転を狙ったんです。稼げないストレスも半端なかったと思います。

 

セミナーに参加しても、

コンサル受けても、

状況はまったく改善しませんでした。

 

今なら分かりますが、そのときの僕は、

自分のことしか考えていませんでした。

 

また、会社勤めから逃れることしか考えていませんでした。

 

それじゃあ、うまくいきっこないんです。

 

僕の経験や借金持ちを観察していると借金持ちには特徴があって、それは、【一発逆転を狙っている】ことです。

 

「奇跡が起こって、自分の借金を帳消しにしてやる」.…。もはや病気です。

 

今回のワールドカップ サッカー日本代表が初戦のコロンビアに勝利しましたよね?

 

その勝利を奇跡とする意見がありました。

 

「あれだけ前評判が悪かった日本代表でも奇跡が起こせたんだから、俺にも起こせる」なんて思っていたりします。借金持ちは。

 

でも、あの勝利は限られた準備期間のなかで、監督、選手、チーム関係者が全力を尽くし準備をしてきたからこその勝利です。

 

棚からぼたもちではありません。

 

地道なようですが、王道は、一発逆転を狙っていくのではなく、コツコツ返済です。

 

例え、自分の食べるものを切り詰めても。

 

で、そんな日々を過ごす場合でも、極力ストレスがたまらないように、丁寧に日常を過ごすことを意識していると、焦りもスーッと消えます。

 

まして、ストレスがあると、そのストレスを発散するために、お金を使ってしまいます。

 

借金返済の王道は、ストレスを管理しながらも、コツコツ返済をしていくことです。

 

一発逆転を狙ってはダメです!

 

それでは、また!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
「誰かの熱が、ほかの誰かをつき動かす」
情熱的な生き方働き方をしている人々をご紹介。
インタビューWEBマガジン「情熱ZINE」
https://zyounetu.hatenablog.com/%20
絶賛、更新中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

=====================

無料メルマガも配信しています。

気に入ったら登録してみてください。